昭和物産株式会社

E-メールマガジン 第3号  

2022.11.24

こんにちは!昭和物産株式会社です!

メールマガジンで最新/おすすめ情報をお届けいたします‼

トピックス

☆当社でのSDGsの取組み☆

  ソース画像を表示

SDGsとは2030年のあるべき未来を描いた、2016年から2030年の15年間において経済面・社会面・環境面の3つの側面全てに対し国際目標として17の目標を193ヵ国で設定された取組みです。

スターバックス・マクドナルド・デニーズなどでもプラスチックストローが廃止されたのも皆様ご存じかと思います。

2022年4月から「廃止及び低減の特定プラスチック使用製品」にフォーク、スプーン、ナイフ、マドラー、ストローなど12品目で施行されました。

当社は17項目の中で特に以下の4つの目標に重点的に取り組みます!

当社から供給できるエコ商品(例)は下記になります。

また、当社では特にストローに注目をし、100%自然からの恵みで作られた”藁ストロー”の供給も開始する予定となっております!

供給開始記念といたしましてお問合せいただいた方先着30名様に1箱(20本入り)を贈呈いたします!!

割り箸と似た口当たりで、風味を変えることなくお飲み物をお飲みいただけます♪

是非この機会にお試しください♬

※発送対応の為、郵便番号/住所/お名前/電話番号が必要となります。メール本文欄に記載、又はお電話でお申し付けください。

※なくなり次第終了となりますので、その際はご了承くだささい。

サンプルお申込み及びお問合せはこちらをクリック
『是非ご来店いただきたい!注目のお店』

室町ボンクール

素材から焼き上がりまでの工程

を徹底的にこだわって作られています♪

ベーカリーには珍しい”あるもの”も

並んでいます‼

詳しくはこちら⇒Muromachi Bon Coeur | 室町ボンクール

紹介記事はこちら♪

ボワ・ブローニュ

 

手作りの赤ワイン付けレーズンをふんだんに使った

”ぶどうパン”が大人気です♪

その他、総菜パンも豊富です☆

紹介記事はこちら♪
「是非ご利用いただきたい!おすすめ商品」

熊本製粉株式会社 

瑞穂 菓子用米粉 10K/

V-87(やわらか米粉パンミックス)

柔らかくしっとりもちもちとした食感で

パサつきがなく保湿性がある米粉です♪

レシピも紹介しています!

  

 

商品記事はこちら♪

雪印メグミルク

レフレール10

加熱しても分離しにくく、攪拌で

緩やかに硬さが出るため、硬さ調整が

しやすいです♪

レシピも紹介しています!

商品記事はこちら♪

株式会社シモジマ

イージーブレッド

パンなどを個包装して、陳列販売をする際に適した袋です

袋の中を触ることもないので衛生面への配慮と

作業効率が格段にアップします♪

使用例もご紹介しています♬

商品記事はこちら♪

<編集後記>

冷気が一段と深まり冬の訪れを感じる今日この頃、お障なくお過ごしでしょうか?

トピックスに掲載しましたSDGsはメディアなどでも目にする機会が増えてきたかと思います。

2030年までに17個の持続可能な開発目標を達成するということは高い目標にもなりますが、個人でも日頃から気を付け、心がけて行っていくことがとても大切なことだと改めて感じました。

そして、当社でも供給開始予定となっている”藁ストローですが、使用してみたところ”飲み物の味が変わらない!” ”口当たりがとても滑らか” ”違和感が全くない” と驚きました!

そしてこちらの藁ストローは100%自然からできたもので、

①手摘み作業  ②徹底的な洗浄および消毒作業

③滅菌・乾燥  ④品質チェック

という生産工程で作られており、日本基準に満たされたもののみを輸入しており土壌で3~6ヶ月ほどで分解され、紙ストローと比較しても、非常にサステナブルなストローとして、世界で高い評価を得ている商品となっております!

お問合せいただいた方限定で供給開始記念として1箱(20本入り)を贈呈しておりますので是非この機会にお試しください♪

ご不明な点やご要望は、担当営業もしくはお電話/E-メールにて下記よりお問合せくださいませ。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

編集担当 板垣麻衣子

 

 

メールマガジン 過去記事
お問い合わせはこちら♪
配信停止はこちら
昭和物産株式会社
〒116-0001 東京都荒川区町屋1-38-16 Jプロ町屋ビル3階 03-5901-7031